Tuesday, September 22, 2009

アンケート

 おととい(日曜日)一日だけバイトしました。仕事の内容は明石の交通に関する調査ですけれども、難しい内容がありませんでした。道にいる人にアンケート調査の協力を願いしてからいくつかの質問をする仕事でした。

 自分で街を歩いてるときいつもこういう調査員にあったらできるだけ避けるか、無視することでしたが、今回のバイトのきっかけでこれからも急いでなかったら協力してあげよっかな。。って思います。目も合わずに無視して去っていく人って。。ひどいですね。この僕の紙からで来た心が傷つけられてしまいました。

 朝9時から午後5時の間にお願いした人の半分以上に断られました。優しい人もいましたね。やっぱり日本人優しいですね〜特におばあちゃんとおじいちゃん達。大好き xoxo :) 。マレーシアにいたら10人の中に答えてくれる人がいないかも >.<

 みなさん。。できるだけ街中の調査員に協力していただきませんか?

2 comments:

Anonymous said...

なるほどなぁぁ。。。。
俺は、そういった調査員を相手にするときに、調査員の目や身振りから
めっちゃ俺のことを感激することが感じる。。。。しかも、可愛いオネちゃん多い。。(^^)

mic

ヴィンセント said...

ですね〜本当にしんどいっすよ

俺のやったときは。。男ばっかでした!